神前式(神前結婚式)

結婚式前の女性から圧倒的支持!!痩せる&綺麗になる!!
ベルタ酵素ドリンク
ブライダルダイエットならブライダルエステよりベルタ酵素ドリンク

和風ウエディングの結婚式スタイルに最も合うのはやはり、神前式(神前結婚式)ではないでしょうか。

神前式とは日本の伝統的な結婚式のスタイルで、厳粛な雰囲気に満ちており、現在でも多くの式がこの神前結婚式です。

神前式は神社の神殿で行う結婚式で、その神社にまつってある神霊の前で結婚を誓います。

神前式

実際に神社で挙式を挙げることが可能ですが、ホテルや結婚式専用の式場などに設けられた神殿で行われることも多いようです。

神前式は、しばらくキリスト教式の結婚式におされ気味でしたが、近年、神前式を選択されるカップルが増えてきています。

京都では、世界遺産に認定されている下鴨神社はじめ、平安神宮八坂神社吉田神社、上賀茂神社、北野天満宮など、多くの歴史と伝統のある神社仏閣があります。

日本の場合は生まれてから、お宮参り・七五三に始まり、人生の節目ごとに神社に詣でる習慣があり、そういう意味でも日本人にとっては、神前式はもっともなじみが深いものではないでしょうか。

京都で和風の結婚式、とりわけ神前結婚式をお考えなら、京都でしか味わえない格式ある神社仏閣での結婚式が"本物志向"を追求するカップルにおすすめです。

京都で神前挙式を挙げることのできる神社についてはこちらのページに一覧でまとめていますので、是非ご参考にしてください。→京都で神前式(神前挙式)を挙げられる神社


必見!高額なブライダルエステを1/10の値段で利用する節約術!


スポンサードリンク
▲ページの上へ
>京都の町家deハウスウエディング
 Home へ
 
Copyright © 2007 京都の町家deハウスウエディング. All rights reserved