模擬披露宴での和風の演出

結婚式前の女性から圧倒的支持!!痩せる&綺麗になる!!
ベルタ酵素ドリンク
ブライダルダイエットならブライダルエステよりベルタ酵素ドリンク

模擬披露宴では和の披露宴にマッチした和風の演出が色々と取り入れられていました。

たとえばこの小さな可愛い菰樽(こもだる)が各ゲストのテーブルに一つ一つにセッティングされていて、

披露宴和の演出に菰樽
  ↑↑ 小さな可愛い菰樽(こもだる) 

新郎新婦が、披露宴の入場やお色直し後の再入場の際に、各ゲストのテーブルをまわり、鏡開きでこの菰樽(こもだる)を一つ一つ割って回るというもの。

披露宴和の演出に鏡開き
  ↑↑ 鏡開きでの新郎新婦入場 

洋風の披露宴ですと、キャンドルサービスや最近ではルミファンタジオなどの光の演出を取り入れるカップルも多いと聞きますが、和風の披露宴にこのようなミニ鏡開きというのもよいですね。

キャンドルサービスなどの光の演出も最近は幻想的な光や、キャンドルピラミッドなど素敵なものが多くて目移りしそうですが、披露宴会場内のお部屋が暗くなってしまって、かえってゲストとの距離感を感じてしまうことも。。。

鏡開きでしたら、会場を暗くすることもなく、各テーブルのゲストとの写真撮影なども取り入れながら回ることもできて好評とか。

和風の披露宴演出
  ↑↑ 菰樽(こもだる)の中にキャンディやおまんじゅうなどを入れてゲストへのプレゼントも 

ゲストの皆様も一緒に参加して楽しめる演出ですね。 中に何が入っていたら楽しんでもらえるかなーって考えるとワクワクしてきますよね。


必見!高額なブライダルエステを1/10の値段で利用する節約術!


スポンサードリンク
▲ページの上へ
>京都の町家deハウスウエディング
 Home へ
 
Copyright © 2007 京都の町家deハウスウエディング. All rights reserved