人前式とは

結婚式前の女性から圧倒的支持!!痩せる&綺麗になる!!
ベルタ酵素ドリンク
ブライダルダイエットならブライダルエステよりベルタ酵素ドリンク

人前式とは、神仏でなく参列するゲストの方たちの前で結婚の誓いを立てる挙式スタイルの結婚式のことです。 

屋外でも室内でも、場所の制約はなく、挙式にも決まった式次第もないので、自分たちで挙式や披露宴への流れを自由にアレンジできるため、手作りのウエディングスタイルの結婚を考えれおられる方に人前挙式を選ばれる方が多いようです。

ハウスウエディングなどの邸宅内での結婚式スタイルにもマッチしているのが人前挙式といえます。

自由にアレンジできるといっても、やはり結婚式ですから厳かな雰囲気は残しつつ、二人らしさを取り入れるとことは取り入れて、というように基本的な流れや考え方は押さえておきたいものですよね。

人前式のお悩み

人前挙式で最も二人らしさを出せるのが、誓いの言葉です。 でも実は人前式を挙げよう!と思って計画しておられるカップルが一番悩んでいるのが「どんな誓約の言葉 どんな結婚の宣言をしたらいいの??」という誓いの言葉に関係するのだそうです。

せっかく人前式という結婚のスタイルのお式を選ぶのですから、二人らしい結婚の誓いを立てて、参列者の方々に「なぜ人前式というスタイルの式にしたのか」というお二人の気持ちをわかっていただけるような自分たちらしい言葉を考えてください。 その方が参列者の方に「ああ、そういうことでこういう結婚式なのね」とわかっていただけると思います。

難しく考える必要はないです。 お二人の気持ちをこめてじっくりと考えてくださいね。


必見!高額なブライダルエステを1/10の値段で利用する節約術!


スポンサードリンク
▲ページの上へ
>京都の町家deハウスウエディング
 Home へ
 
Copyright © 2007 京都の町家deハウスウエディング. All rights reserved