人前式誓いの言葉 文例

結婚式前の女性から圧倒的支持!!痩せる&綺麗になる!!
ベルタ酵素ドリンク
ブライダルダイエットならブライダルエステよりベルタ酵素ドリンク

お二人のオリジナリティーを演出できる人前結婚式。
それだけに最大の見せ場である誓いの言葉には皆さん悩んでいるみたいです。

お勧めの誓いの言葉の文例を幾つかご紹介します。

新郎新婦が同時に朗読する場合

誓いの言葉。
本日私達二人は今日この佳き日に立会い、
ご出席頂いた大切な皆様、ここまで育ててくれた両親への感謝の気持ちを忘れずに、
どんな苦難も乗り越え、心を一つにし、互いを思いやり、励まし合って温かい家庭を築く事を誓います。

オーソドックスなシンプルなスタイルです。
二人で声を合わせて読み上げるタイプで、感謝と新しい人生への決意をまとめた誓いの言葉です。

誓いの言葉。
私○○○○と△△△△は、今日ここに結婚する事を宣言します。
これからはお互いの意見を尊重しあい、感謝の気持ちをいつまでも忘れずに
いつまでもお互いを尊敬し、励ましあいながら
明るく笑顔の絶えない幸せな家庭を築くことをここに誓います。
 

このタイプもお互いに対しての敬意とこれからの決意をまとめたシンプルな誓いの言葉です。

新郎新婦が別々に朗読する場合

私○○は、△△さんを妻とし、幸せや喜びは共に分かち合い、
悲しみや苦しみは共に乗り越え、永遠に愛し続けることを誓います。

私△△は、○○さんを夫とし、幸せや喜びは共に分かち合い、
悲しみや苦しみは共に乗り越え、永遠に愛し続けることを誓います。

新郎新婦お二人が別々に結婚の誓約を誓うタイプです。 こういったシンプルな文例中に二人だけの誓いをプラスしてアレンジするのもいいですね。
例えばこんな風に。

誓いの言葉。
私○○は、△△さんを妻とし、愛し続ける事を誓います。
どんなに仕事が忙しくなっても、二人の時間を大切しに、
家事にもすすんで協力します。

私△△は、○○さんを夫とし、愛し続ける事を誓います。
おいしい料理を一生懸命作り、いつも家庭を明るくする様に心がけ、
常に彼の疲れを癒してあげられる存在でいます。

ここに挙げたのはほんの一例です。せっかく『人前式』という形にされるのですから、できるだけ自分達の言葉で誓いましょう。
お二人らしさのにじみ出た誓いの言葉のほうが気持ちも伝わり、皆様の印象に強く残ることでしょう。

次のページでは、動画で人前式のオリジナルな誓いの言葉を集めました。是非こちらも参考にされて下さい。

次ページ 人前式 誓いの言葉 実例へ


必見!高額なブライダルエステを1/10の値段で利用する節約術!


スポンサードリンク
▲ページの上へ
>京都の町家deハウスウエディング
 Home へ
 
Copyright © 2007 京都の町家deハウスウエディング. All rights reserved